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こんな課題ありませんか?
ゴルファーに向けた
広告を出したい
富裕層に向けた
広告を出したい
アクティブシニアに
向けた
広告を出したい
屋外広告
「ゴルフ場ボード」をはじめ
ゴルファーへの
アプローチを支援します
コモンズ独自の多角的で効率的なゴルファー向けマーケティングを実施することで、富裕層やアクティブシニアに向けた商品・サービスの販売促進に効果を発揮することができます。
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特長
特長1
自社媒体の屋外広告「ゴルフ場ボード」
関東~関西で、60ゴルフ場への導線に屋外看板(W4m×H3m)を所有。ゴルフ場広告看板としては、国内最多のネットワーク。(24年6月現在) 自動車関連、ゴルフ用品、ヘルスケア関連企業の出稿実績多数。
特長2
ゴルフマーケティングの豊富な実績
ゴルフカテゴリのクライアント様実績多数。ブランディングやマーケティングの戦略、広告クリエイティブ 、プロモーション、イベント運営等360°の戦略提案と実行が可能。
コモンズが手がけたゴルフ関連広告の実績はこちら。
特長3
ゴルファーターゲティングの媒体提案
地上波、専門チャンネル、スポーツ新聞、ゴルフ雑誌、ウェブ媒体等、日常的にゴルフ媒体と接触しているため、情報の精度と速度に自信。オンラインとオフラインの複合的な提案や店舗連動企画なども可能。
特長4
総合広告会社ならではの
フルファネル・フルサポート
専業広告会社と異なり、クリエイティブの企画制作、媒体ごとの最適化等きめ細やかなサービスが可能。弊社の「自称ゴルファー」が、貴社の課題をサポートさせていただきます 。
ゴルファーを
ターゲティングする
ゴルフ広告の有効性
ゴルフ広告は、ゴルファーへ確実にアプローチできる手法として、注目すべきです。ゴルファーをターゲティングすることで、富裕層、高所得者、アクティブシニアに向けた商品やサービスの認知、販売促進に効果を発揮します。一般的なマス広告に比べ、コストパフォーマンスにもすぐれています。
ゴルフ場ボードの強み
- ターゲティング性の高さ
ゴルフ場への導線上に設置されているので、来場者にアプローチできます。地元在住者を除けば、ほぼ100%ゴルファー向けといえるでしょう。 - 視認性の高さ
立地の関係上、競合する広告媒体が少ないため、高い視認性と注目度が見込めます。 - 富裕層・高所得者へのリーチ
ゴルフは比較的高価なスポーツであるため、ゴルフ場を利用するゴルファーは富裕層や高所得者が多い傾向があります。 - アクティブシニア・シニア層へのアプローチ
ゴルフは年齢を問わずプレーできるスポーツであるため、アクティブシニアやシニア層へのアプローチにも効果的です。 - 若年層ゴルファーへの訴求
近年、ゴルフを始める若年層が増加しています。ゴルフ広告は、シニア層だけでなく、若年層(新規顧客)への訴求も可能です。
効果的なゴルフ広告とは
- ターゲットゴルファーを明確にする
年齢層、性別、ゴルフスコアなど、ターゲットゴルファーを明確にすることで、より効果的な広告クリエイティブを制作することができます。 - 訴求ポイントを明確にする
商品やサービスのどのような点を訴求したいのかを明確にすることで、ゴルファーの興味を引くことができます。
ゴルフ広告は、新聞、テレビ、OOH、店頭、専門媒体、デジタルメディア、体験型など多岐に渡ります。これら複合メディアを効果的に活用した実績をコモンズは多数持っています。クラブハウスや、ゴルフ練習場でのサンプリングも実施可能です。
部分的にとどまらず、フルファネルでの課題解決のお手伝いをさせていただきます。