機能する環境へ。3D Design Team
コモンズ3Dデザインチームとは

コモンズ3Dデザインチームとは

コモンズの3Dデザインチームは、ACTION FOCUSを信条として、ブランディングや商品訴求をしていく上で重要となるリアルなコンタクトポイントを、真に「機能する環境」にすることをミッションとする独自のチームです。
顧客体験を特別なものとする空間設計によって様々な問題解決を実現するとともに、これまで数々の栄誉ある賞を獲得しきました。


受賞歴(2000年〜)

Japan POP Festival 金賞・銀賞 / JPM Creative Solution Award 金賞 / DDA アワード ディスプレイデザイン賞優秀賞・入選 / DSA Design Award 入選 / JCD デザインアワード 銀賞 / SDA賞デザインアワード入選 ほか多数受賞

 店舗 

店舗デザインに際してショッパーマーケティングの知見と経験を生かすことはもちろんのこと、最前線に立つ広告会社として販売の現場でのブランディングを視野に入れた商環境づくりはコモンズならではといえるでしょう。店舗作りは扱い商品の違いだけではなく、商圏や立地など様々な条件の下に行われるためテンプレートのような型通りの理論は存在しませんが、ショッパーの心理を捉えたデザインは心にしっかりと残るブランド体験までも提供することが可能です。

 什器・POP 

商品を陳列しブランド訴求をするための什器や、購買意欲喚起のための気づきを与えるPOPは、生活者との最終コンタクトポイントである売り場ではとても重要です。お客様の目に留まらなければ何も始まりませんが、大声で呼びかけるばかりのPOPでは逆に嫌われて無視される原因にもなります。興味関心とともに商品を手に取っていただくため、私たちは強みとするショッパーマーケティングの知見と経験をもって効果的な什器やPOPをデザインしています。

 展示会 

広告会社の矜持として、展示会ブース開発では来場者へのブランディングを最も大切なこととして捉え、それを可能にするデザインを心がけています。新製品やサービスを説明する機能だけを提供するのではなく、心理的な「共感」を生み、期待以上の「感動」体験を共有し、心の深い場所に「記憶」として残るようなデザインはコモンズだけの知見と経験がなせる技だと自負しています。限られたスペースと期間を逆手に取ったユニークなアイデアが豊富です。