横浜ゴム株式会社WORKS
- point
- SUVタイヤのグローバルブランド「ジオランダー」にとって初めてとなる商業用タイヤの発売。すでに世界に数多ある商業用タイヤの中において「ジオランダー発の商業用タイヤ」であることを強くポジショニングするべく、過酷な現場でも前進する力を与えてくれる製品であることをビジュアルとコピーで表現した。
- point
- 新製品として2017年に上市してから広告表現を変えずにコミュニケーションをしてきたが、販売店に対して新鮮な印象を与えるためにメッセージおよびビジュアルを全面変更。プレミアムコンフォートカテゴリーにおいて、市場でのポジショニングを確固たるものにした。
- point
- 日本的改造手法によるカスタムカー人気に後押しされる海外市場で「走りが良くて最もファッショナブルなタイヤ」というポジションを再確立するために開発した、新しいコミュニケーションの核となる表現。