Action Focus
コモンズは、ターゲットに望ましい行動を起こさせるために行動する、少数精鋭のコミュニケーション・デザイン・カンパニーです。
リアルな接触体験にしても、デジタルでの顧客体験にしても、送り出された情報が自分にとって有用なものだと感じられた時に、企業にとって望ましいと思える態度変容が生活者に起こります。自分本位で一方的なメッセージだけでは生活者に上手く届きません。
まだプロダクトやサービスを知らない人に向けた、認知促進や興味誘発をするステージ、すでにブランドを認知している人に向けて好意度を高めていくエンゲージメントのステージ、さらに店頭やECで購入の最後のひと押しをする購買行動喚起のステージなど、あらゆる局面においてコモンズの戦略はターゲットに行動を促します。
私たちが掲げている“Action Focus”という企業スローガンは、単に生活者に購買アクションを起こさせるための掛け声ではなく、人を理解して真の行動を促すためにインサイトに寄り添い、カスタマージャーニーを研究して、市場を動かすためのコアとなるメッセージ開発をしていくという私たちの行動そのものになります。
また一方で、企業のブランドを心から愛し、その価値を高めるためのすべての努力を怠らず、伝えたいプロダクトやサービスのベネフィットを生活者に届くコミュニケーションに翻訳して届けていくことも、私たちのキーアクションです。
私たちの背骨となる、この“Action Focus”という言葉とともに、コモンズはコミュニケーション・デザイン・カンパニーとして行動し続けています。